2014年1月31日金曜日

1月最後の定休日

30日は定休日でしたが、あいにくの雨…
扉など建具を探してきましたが、何だかもやもや
していましたが、最後にご近所の雑貨屋  sahanさんで
気持ちを後押しするヒントをいただきました。
ありがとうございました!

夜は、明日 配送するコーヒー豆をセットしながら
ヴァン  モリソンの「ムーン  ダンス」を聴きました。
なぁんだ、昨日と同じか…違うんです、これCDなんです。
三ヶ月位 考えて今日買ったのです。アウトテイクなどを
集めたものがついた2枚組です。さすがに4枚組プラス
ブルーレイの豪華盤は断念しましたが、十分な内容です。
「ムーン  ダンス」のレコードを買ったのは、僕が就職で
名古屋にきてすぐ位でした、朝 出勤前にA面を聴くのが
日課でした。先日、掃除をしながら聴いて、タワレコの
ポイントもあるし、買おうと決心しました。
すごく深いところで、気持ちを後押ししてくれるんです。
この移転も、これで乗り切れそうです。
そんな勝手な理由をつけてまた買ってしまいました。
さあ、朝に聴いても、晩  モリソン!
僕の心の名盤です。機会があったら聴いてみてください。