2014年3月31日月曜日

さようなら名古屋、こんばんは山岡

なんだか不思議な気分ですが、山岡町で最初の夜です。
まだ新居には住めませんので、実家に厄介になってます。
甥っ子がパソコンなどに詳しくて、すぐにブログが更新
出来るようになりました。

引越し作業は、最後まで常連さんにお世話になりました。
朝、2階の冷蔵庫と洗濯機を運ぶ時も、タイミング良く
常連の仲村さんが、ひょっこり登場してくれました。
ついで電気工事のおじさんとおばさんが、お稲荷を持って
きてくれて、配線処理とゴミ出しをしてくれました。
さらにキムさんが荷物を山岡まで運んでくれて、
名古屋に帰り、れぐさんが近くのコスモノートさんで
オヤツをご馳走してくれて、またキムさんが荷物の積込み
をしてくれて、ご近所のミホコさんが、鬼まんじゅうを
差入れしてくれて……。みなさん、本当にありがとう
ございました!2,3日前にやってきたツバメたちも
お見送りしてくれているようでした。

さあ、明日から4月。住所変更など、やること満載。
がんばります!