2014年4月7日月曜日

3月1日のレコード

ブラジルのピアニスト・作曲家、ジョアン  ドナートによる
63年頃の「サンボウ サンボウ」という、ジャズ サンバの
名盤です。ブラジルのオリジナルは、麦わら帽子のピアニスト
なイラスト ジャケットですが、こちらはアメリカでタイトルと
ジャケットを変えて発売されたものです。
開店当初からよく聴きました。その頃僕はこのジャケットのCD
を持っていましたが、ちょくちょく来てくれるようになった
(当時)大学生の男の子が持っていたレコード盤と交換しました。
そして閉店間際、なんとなく聴きたくなって、セットしていたら
当の本人が千葉県から来てくれてビックリしました。
レコードに交換してくれて、本当にありがとう!