2014年5月12日月曜日

只今、建設中

5月10日は、名古屋  本山の雑貨店、sahanさんでの
吉田 慶子さんと笹子 重治さんのDUOのLIVEに珈琲で
参加させていただきました。ギターと歌声…とてもすてきな
時間でした。初めて生で聴く吉田さんの柔らかい歌声、
久し振りに生で聴く笹子さんのギターはきめ細やかな
アレンジと演奏で"さすが!"の一言でした。いつか必ず
ミルでも演奏してもらいたいです。
LIVEの後は、珈琲を使ってもらっているmitteさん
(夜の部)の美味しい料理に舌鼓。車の運転のためお酒を
飲めなかったのが残念でしたが…。小1の娘を午前様に
してしまってダメな親でしたが、彼女にとってもきっと
いい時間だったと思います。

そんな10日の朝から賑やかに新居の建設が始まりました!
ツバメが換気扇カバーの上に巣を作りはじめました。
本山の店の時も毎年楽しみにしていましたのでとても
嬉しいです。写真は10日の朝11:30と11日夕方5:00です。

楽しみが増えました。