2014年6月6日金曜日

2月28日のレコード?

名古屋での最後の週、2月28日からのレコードで4月6日の
ブログで、"再開してからのお楽しみがあります…"と
書いていたレコードです。なんで2枚あるの!とつっこみが
入りそうですが、再開後の楽しみに買っておいたのです。
その第2段のご報告。昨年の夏のことです。暑い日でした
名古屋の栄に用事があったので出かけていました。
レコード店には行かないぞ、と決めていましたが
トイレに行きたくなり ちょっとお借りすることに…
レコード店は無事通過しましたが、その奥、トイレの
手前でレコード祭りが開催されていました…
ものすごい引力で不可抗力?的に覗いてしまいました。
少し前に紹介した青いわんこのレコードもこの時に
購入しました。  それでどうして持っているレコードを
また購入してしまったかと言いますと……
写真左が今回購入したものです。比べてみてください。
水玉の色、印刷具合、ラミネートコーティング…
音が出る物としてのレコードはもちろん、印刷物としての
レコードも大好きな僕としてはたまらない出会いです。
ジャケットにややダメージがあり値段も安い!という訳で
2枚所有することになりました。音もこちらの方が良い
感じで嬉しい限り。右のレコードには愛着がありますので
2枚並べてニヤニヤしてるという次第です!