2014年8月22日金曜日

驚きました!

8月22日、今日は空もきれいで良い日だなぁ…と思っていました。
娘が学校のプールから帰ってきて、少ししてちょっと暗くなって
きたのでデッキのテーブルとイスを片付けました。すると遠く
から雷の音が聞こえてきました…すぐにどしゃ降りの雨になり
雷もすごくなって…。すると屋根やガラス窓がカンカン音を立て
ています、初めての音に外を見ると…直径15ミリくらいの大きさ
のひょうがボトボト、ガンガン降ってきて驚きました。台風みたい
な風と雨…。災害がおき無い事を願いながら空を見ていました。
30分くらいで、何事も無かったかのように雨が止みました。
すぐに隣町の気の良いご夫婦が来てくれて、お互い怖かったね…
と言い合いほっとしました。本当に怖かったです。

写真も撮れませんでした……。