2014年9月27日土曜日

栗 終盤戦

いよいよ栗拾いも終盤戦になってきました。今まではイガごと ボトッ
と落ちていましたが、ここ2日ほど前から実だけを ポロポロ落とす
ようになりました。はち切れそうな まんまるの栗がかわいいです。
27日は、久しぶりにちょっと賑やかなおやつどきで、地元の年配の
方々が初めて来店してくださったり、名古屋からの常連さんからも
やっぱりこのコーヒーでないと!とうれしいお言葉を頂戴したり
カメラを楽しんで頂いたり。それと名古屋の時に何度か来てくれた
女の子が山岡出身と聞いてびっくりしたり、町内の女の子が音楽に
気をとめてくれたり、うれしい日でした。コーヒー豆を渡し忘れて
しまい反省の日でもありました。すみません。