2014年11月23日日曜日

平謝り

明日11月24日(月)は、定休日ですのでお気を付けください。
さて、なにを平謝りするかと申しますと、昨日のブログに「暇だった」と
書いたことでして、今日は本当にたくさんの方にお越しいただきました。
随分お待ち頂いたお客様もあり、もしブログを読んで「行こう」と思って
来てくださったとしたら…と思うと、もう平謝りするしかありません。
でも、本当にありがとうございました。これに懲りずまた足を運んで
くださると嬉しいです。

もう寒くなってきたので、外のデッキにテーブルを出してませんので
入店していただける人数が少なくなっているのも問題でした。改善策を
考えたいと思います。
昨日のブログといえば、「暖かい良い日でした」とも書きましたが、その後
大きな地震がありました。前の日から妙に暖かくて、「地震が無いといいね」
と話していたので、やっぱりか!と思いました。2度目の揺れが収まってすぐ
例の不吉な音の緊急地震速報がなりました。これからもっと揺れるのか?と
思い身構えました。放送が終了すると地鳴りが聞こえる気がしました。
明日は我が身…。知事、政治家、電力会社の方には特に、想像力を働かせて
正しく対応していただけることをお願いします。



さて明日は、森林組合にお勤め経験のあるお客様に、裏の雑木林の木を
何本か切り出していただきます。安全に作業が行われますように。
写真中央の立ち枯れしている木などを切る予定です。