2014年12月15日月曜日

雪の日に…

12月14日も雪でした。こりゃあ 暇な一日になるだろうと覚悟しておりましたが
近隣からも名古屋からもお客様にご来店いただきました。本当に感謝しており
ます。名古屋からのご夫婦は、ミルが移転して約半年の間、コーヒーを飲まな
かったとのこと…。注文しようと思いながらも、まずは行ってみてから、と
決めておられたらしく、ようやくコーヒーを飲んでいただきました。
改めていろんな人に迷惑をかけているなぁ…と思うと同時に、忘れずこうして
ご来店いただき、頭が下がる思いでした。近隣のお客様も夕方に「近隣だから
いかないと、と思ってきました」とのこと。移転してもミルは幸せな店だなぁ
と実感しました。みなさま、本当にありがとうございます。
写真は15日の朝の様子です。裏の雑木林を見ていたらデューク ジョーダンという
ジャズピアニストのフライト トゥ デンマークというレコードのジャケットが頭に
浮かび、聴きたくなりましたが、薪集めで一日暮れました。雪は昼には溶けました。