2014年12月17日水曜日

まいったなぁ…



写真は12月17日の午後です。週末の雪はすっかり溶けてしまいました。
昨夜から風が強くて、即席薪置き場が心配です。日中も屋根が飛んで
行かないように、多少補強工事を行いました。ドキドキです。


17日の夕方、実家の母に、風邪をひいてひどい声をした、僕の
名前を名乗る男から電話があり、心配して見に来たら元気な
僕がいて、詐欺の電話であったことが判明しました。何も被害
にはあいませんでしたが、みなさまどうぞお気を付け下さい。

何がまいったなぁ  かと言えば、夜焙煎をしようと思ったら
気温がー0.5℃………。でもやらなきゃ。1時間くらい前に
ヒーターをつけましたが、それでも0.8℃。2時間ほど焙煎をして
終了時は7℃でした。雪も降ってきて22時半で約4cmの積雪です。
明日の朝はどうなっているやら………。いろんな意味で、
まいったなぁ。なのです。明日の朝の写真をお楽しみに!