2014年12月24日水曜日

通勤ラッシュ!

12月24日の早朝、名古屋に乳製品の仕入れをしに行ってきました。まだ真っ暗な
6:15出発、ー5度です。道が凍っていないか慎重に運転しました。幸い前日の
好天で凍結していませんでした。いつもよりのんびり走りました、BGMはまた
デューク  ジョーダン。ボーナストラックがあり、聴き込みました。ミルで
レコード盤を聴くときよりも、シンバルがシャンシャンいってます。
東山動物園の南側辺りに7:50。大須のモノコトさんに豆のお届けです、余裕だと
思ったら、そこから先が通勤ラッシュで渋滞…。吹上までいつも6分くらいの
ところが今日は30分…。参りました。 その後、銀行、乳製品仕入れ…11:45の
帰宅でした。道中は雪も残っていない状態でホッとしました。