2015年3月12日木曜日

やはりBBS

いやあ、まさかの雪でしたね。火曜日は予報でも降る降ると言っていたので
名古屋への仕入れも早めに切り上げました。午後2時半頃に帰宅、良いお天気で
青空も見えていましたので、「まあ 大丈夫かな」と判断して恵那の街へ車の
整備点検をしてもらいに3人で出かけました。途中で雪が降ってきて「ありゃ」
と思いましたが直ぐに止んでホッとしました。知人の家に立ち寄り、うどんの
素揚げ(美味しい!)をおやつにミルクティーをいただきまして、帰り始めたら
どんどん雪が激しくなってきました。家に着く直前には吹雪いて前が見えない
くらいでした。水曜日も午前にかけてよく降りました。15cmくらいでしょうか。
それでも地熱があったからか、道路は直ぐに溶けてくれました。写真は木曜日の
夕方です。
そんなこんなで天気が崩れる前の数日は、薪のことに精を出していたために、
すっかりコーヒー豆の選別作業がおろそかになり、ブログもお休みして
選別と焙煎に励みました。12日の夜も焙煎でした、ちょっと眠いかも…。
そこでBGMは、やはりBeach Boys!  乗りの良い初期の頃を聴きながら、楽しく
焙煎をしました。外は気温が2度くらい、とても静かなのに、サーフィンの歌を
聴いている……。それもまたよし。   そんなにビーチ ボーイズっていいの??
もちろん最高ですよ!