2015年5月22日金曜日

珈琲教室、yama5yaさん

ちょっと珈琲豆の選別と焙煎に集中しておりましたので、日記が遅くなりました。
5月18日の月曜日に、暑くて有名(?)な多治見市にある、暮らしの服と日用品の店
メクリさんで珈琲教室を開催させていただきました。とにかく素敵なお店で、
すごく緊張しました。参加してくださったお客様、ありがとうございました。
どうしても極深煎りびいきの内容になっていますのでご了承ください。
参加してくださった方もそうでない方も、どうぞいつでもご質問ください。
わかる範囲でお応えします。    
今回の教室に、同じ多治見市内の美味しくて素敵な欧風料理店、hoshizumiさんも
参加してくださいました。メクリさんの写真を撮り忘れてしまいました。残念。

その日の夕方、娘の帰宅を待って、恵那市三郷町にこの4月に開店した飲食店の
yama5yaさんに行ってきました。とにかく素敵な場所と建物で、羨ましい限り。
開店まで時間をかけただけあって、開店してから作っているミルと致しましては
反省するやら参考になるやらで……。ケーキでおやつをしてきましたが美味しく
いただきました。このyama5yaさんもhoshizumiさんもミルの珈琲豆を使ってくれ
ていて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

yama5yaさんで夢のようなツリーハウスを発見!蓄音機と珈琲を持ち込んで
のんびりしたい気持ちになりました。はあ~