2015年9月16日水曜日

へこたれません!

最近ブログにダジャレが多いのでは?と指摘(?)を頂きました。そうなんです、
もう国会の事など見ていると、憲法を守るべき人たちが、憲法を無視して時間
ばかり使っていて、最悪の冗談としか思えません。まじめに生活していたら気が
おかしくなります。ダジャレくらい言って生活しないと…。
庭に折れ曲がっても上を向いている草を見つけました。若い人たちの発言に民主
主義の未来を感じます。たとえ法案が成立させられても、へこたれません!!
一回これ位の騒動があった方が良かったね、くらいの事が言いあえる世の中を
目指したいと思います。店頭に置いてあるDAYS JAPAN9月号に若者達の
しっかりした言葉が。8月号には国の無責任の一例、トランス脂肪酸の記事が
あります。中国でも規制されているトランス脂肪酸が、この国では野放しで
しかも子どもが食べるお菓子なんて、遺伝子組み換え作物も含めて世間に
溢れかえっています。将来がどうなるか?想像しながら選択して生活したいです。
夜中に栗の数を数えていたら、めらめらと怒り(?)が……。つい書き過ぎました。