2015年11月17日火曜日

120尾…など

ここのところブログ更新が出来ずにおりましたので、最近のことをいくつか。
平日の開店直後、大阪からのお客様。コーヒーの焙煎機で有名な会社の方で、
近くでのお仕事のついでに立ち寄ってくださいました。コーヒー業界のことや
海外でのコーヒー事情、九州であった 珈琲を楽しむ会のお話しなどをうかがい
ました。ミルのコーヒーも気に入ってくださり、コーヒー豆を購入していただき
ました。なんと近日の香港でのコーヒーセミナーで使って下さるとの事。香港の
方の反応は?なんとソウルにもミルのコーヒーが好きな方がいらっしゃるので
アジア進出も間近!マジか?
15日の日曜日は開店前、朝7時15分に夫婦揃って地元の秋葉神社の行事に行って
きました。同じ班の方とサンマ60尾、イワシ60尾、計120尾を炭で焼く係りで
大忙しでした。いい体験をさせてもらいました…。開店1時間前に帰宅したら
サンマ臭が全身から!大急ぎでシャワーを浴びて開店しました。着ていたシャツ
もサンマ臭が取れなくて再洗濯です。とほほ。
今年は柿が不作で、昨年よりひとまわり大きい蜂屋柿が10個でした。鳥のために
少し残して収穫しましたが、天候不順で干し柿は断念することにしました。来年
に期待しましょう。それではまた!