2016年1月21日木曜日

ゼロ

カタカナでゼロと書くとなんだかそう言う悪の組織があって…。なんてつい想像
してしまいますが、何がゼロかというと……。1月20日 雪の日のお客様でした。
まあ覚悟はしていましたが、現実にそうなるとやはり辛いです。それでも災害に
あったわけでもないし、無理してお客様に怪我があってもいけませんし、
コーヒー豆の選別はできたし、配送のお客様はあったし、そんな日もあるさと
開き直って過ごしました。娘が学校から帰ってソリ滑りができるように、裏の
雑木林の土手に雪を積んでおきました。増設した部分は溶けずに残っていて、
少し前に常連のご家族からいただいたソリを使って3mくらいのソリ滑りを
楽しみました。小さなことにしあわせを感じる そんな日でした。