2016年2月18日木曜日

次なるケーキは

ただいまの金柑のケーキは間もなく終了します。期間中に何度も召し上がって
下さったお客。配送でお届け後、直ぐにホールで追加注文して下さったお客様。
毎年楽しみにして下さったお客様。本当にありがとうございます。さて次なる
ケーキは、雪の下人参のケーキです。17日に人参が入荷してきましたので、早速
仕込みに取り掛かりました。3mm角くらいのサイコロに切った人参を、少量の塩
をまぶして蒸すと、もともと甘味のある人参がさらに甘味が増します。それを
焼き込んでケーキにします。こちらも定番の季節のケーキです。始まりましたら
直ぐにブログで紹介いたしますのでお楽しみに。
さて、17日は雪がちらほら降ったり、お日様が顔を出したり、ややこしい
お天気でしたが、18日は良い天気になりそうな予報です。20日の土曜日は
雨マークですが、しばらく雪マークは無くてやれやれです。薪の仕事も
追い込みです。計画的に手際良く進めたいと思いますが、チェーンソー
のチェーンオイルが少なくなってきました。買いに行かなきゃ。