2016年2月19日金曜日

火付け役、再び

先月26日のブログに書いた、プロパンガスでお世話になっているガソリン
スタンドのおじさん。仕事通りのさすが火付け役。
2月18日もお客様がみえない静かなスタート…。午後1:30頃からは薪の仕事をして
いました。2:30頃、待っていました、火付け役のおじさんがご来店。しばらく
すると黒米が好評の恵み自然農園のご夫婦と赤ちゃんが、黒米の追加を納品に
ご来店。後はトントンとお客様がいらして下さいました。おじさん、本当に
ありがとうございます。今日も火付け効果はバッチリでした。

それと今日は、ブログの効果を実感しました。ご近所の女性も「ブログを見て
たらコーヒーが飲みたくなった」と言って来てくださいましたし、金柑ケーキが
始まって直ぐに宅配でお届けした女性もブログを見て「金柑ケーキ、まだ有り
ますか?」と追加のご注文をくださいました。コツコツ書いている甲斐があり
ました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
そろそろ政治、社会ネタで暴走しそうですが、その時はすみません。


写真は娘が小学校で工作してきた物体ですが、フルーツの描き方に脱帽です。