2016年4月3日日曜日

3月あれこれ

3月も無事営業が出来ました。ありがとうございます。さて3月と言えば、ここ
山岡町でお米を栽培して、稲刈りが済んで配達を終えると、アメリカ、カナダ へ
さすらいの旅をする、柳沢さんが無事帰国しました。旅先で手にしたギター…。
帰国後はコーヒーが出来上がるまで、ミルの入口の階段に腰掛けて練習中です。
ライスファーマーズ  ブルースと言う曲を作ってアメリカで荒稼ぎしてもらいたい
と勝手に想像しています。ブログに掲載していいか聞いたところ、「米を買って
くれ。買ってくれたらニューヨークでコーヒーとケーキをご馳走するぞ」と書い
といてくれと言っていました。
月末には、岐阜市柳ヶ瀬のビッカフェさんがコーヒー豆の仕入れにご来店。
その際、薪割りをやってみてくれました。なかなか様になっていましたよ。

憲法を無視した安保法が施行されたり、消費税を上げられないために外国の経済
学者(だった)人たちまで担ぎ出したり、なんともスピード感のない最大野党が
できたり、夏に向けてざわざわしていた3月でした。