2016年5月15日日曜日

寝ていた訳ではなくて

ブログの更新がしばらく空いてしまいました。ずーっと寝ていた訳ではなくて
ひたすら珈琲豆の選別と焙煎と日々の営業でした。仕事をさせていただけて
嬉しいです。GWもおかげさまで無事終了いたしましたが、期間中に珈琲豆の
卸し分の注文が重なってやりがいのある日々となっておりました。特に奈良県
の人気カフェ   カナカナさんの注文が僕の予想の倍あったのと、前のブログで
紹介したカガサンテンの珈琲が好評で追加があったりでちょっと大変でした。
カガサンテンもとても楽しかったです。カガサンのことを知らない人もきっと
楽しめると思います。
5月4日の営業から18年目に突入しました。早速、一宮のご家族と武豊のご家族が
来てくださいました。一宮のご主人からさりげなく「17周年おめでとうござい
ます」と言っていただいたり、武豊のご主人はこの日がお誕生日で奥様から
チーズケーキをホールでご注文いただいたり、楽しい幕開けとなりました。
期間中は他にも「やっと来れました」という以前からのお客さま、久しぶりに
来てくださって娘の相手をしてくれたお客さま、近隣にお住まいのお客さま、
旅のお土産をいただいたり、書き切れませんが本当にありがとうございます。
5月14日(土)は静かな営業でしたが、なんとか珈琲豆の選別も軌道に乗り、ブログ
も久しぶりに書けました。久しぶりすぎてとりとめのない文章になってしまい
すみません。
気がつけばブルーベリーの花が満開、イチゴも色んできていました。