2016年11月1日火曜日

時間の使い方

10月31日、月曜日、定休日を利用して2回目となる珈琲教室を開催しました。
今回も朝10時から約2時間、お付き合い頂きました。参加してくださった皆様
本当にありがとうございました。前回も受講してくださったお客さまから深煎り
の珈琲をうまく淹れられるようになりました、などうれしいご報告を頂いて
います。今回も少しでもお役に立てたらうれしいです。
さて今回のお客さまで、はるばる愛知県西尾市から朝5時半出発で名鉄?JR、
明知鉄道、コミュニティーバスを乗り継いで参加してくださった方がみえました。
名古屋の時からのお客さまで、移転後は今回が初(!)でした。たまたま代休と
珈琲教室が重なったので決心してくださったとのことで、ありがたい限りです。
さてそのお客さま、ミルで久々の珈琲とチーズケーキを召し上がっていただき。
スコーンと珈琲豆をお持ち帰りして、次なる目的地は長野県塩尻市。ご覧に
なりたい展示があるということで、最寄りのバス停までお見送りしました。
明知鉄道で恵那駅に戻り塩尻へ。この後、自転車で郵便局へ行って、帰ったら
薪仕事の僕に比べて、時間の使い方が上手だなぁと感心してしまいます。
ブログを書こうと思ったら、もう夜中…。以前日めくりカレンダーに「時間の
節約は命の延長につながる」と書いてあったのを思い出しました。
時間の使い方って大切ですね。