2016年11月26日土曜日

チャレンジの日

11月25日はチャレンジの一日になりました。10月の終わり頃、名古屋から
女性2名様が車で来てくださいましたが、この日はお一人でチャレンジして
来てくださいました。名古屋の頃は自転車で来てくださっていたのですが
ここまでお一人で来られることは、とても勇気のいることだったと思います

もう一つのチャレンジは、前日に名古屋の常連さんからお電話をいただき、
ブログを見て息子さん(小6)が干し柿を作ってみたいと言っているので
柿を分けてほしい(干しい?)とのことでした。小学校から帰宅後、休日出勤
のお父さんが遅くなって、大慌てでご来店。お疲れさまでした。息子さんと
お母さんは、僕が昼間に収穫しておいた柿をみて、目をキラキラさせて、
さっそく土曜日の午前中に干そうと相談していました。小さな頃はブドウ
ジュース、四年生頃(?)からはカフェオレだった息子さんもブレンド1を
ブラックでチャレンジして、見事に飲み干していました。初干し柿にも
チャレンジです。うまくいくことをお祈りします。