2017年1月27日金曜日

あたた、とほほ

1月21日の土曜日には、多治見市からの常連さんご夫妻に、「僕は体が硬い
くらいがいいみたいです」なんてことを言って笑っていたのに、22日の朝、
開店前に裏の雑木林で枯れた倒木を処理しようと、チェーンソーで作業を
していました。かなり無理な姿勢でへっぴり腰の作業です。ある程度の処理
ができ、3.5mくらいの丸太をひっくり返そうとしたとき…ぴき…あたた…。
ぎっくり腰です。とほほ…。それでも大丈夫かなぁと思いながら様子をみて
チェーンソーを持ち上げようとすると…あたた…持てません。5mくらいの
斜面の下にいたので、気合いでなんとかチェーンソーを持って登りました。
次はさらに燃料などの荷物が増えて、5mくらいの斜面を下ります。
なんとか帰宅して2階に上がり着替えをして、娘が並べてくれた座布団の上に
うつ伏せになっていました。営業はできるのか?開店20分くらい前に、
一宮市の常連さんご家族からTEL。こちらに向かっていらっしゃるとの事。
娘の手当てが効いたのか、ここでスイッチON。人体の不思議、なんとか
立てました。そして痛みをごまかしながらの営業です。しかも嬉しいことに
(?)とてもたくさんのお客様にご来店いただき、大忙しでした。名古屋の頃
からのお客様にも久しぶりにお会いできたり、初めてのお客様もみえたり。

しかし、6時半、閉店とともに、あたた…。次の定休日の朝も、まっすぐ
立てません状態に。そこで、こちらに移転してから公私にわたり仲良く
してもらっている、みなみ整体院の南さんに来ていただくことに。実は
南さんの整体のお世話になるのはこれが初めてです。性格もいいし
イケメンだし、楽しくてかわいい奥さんのいる南さん。ごめんね〜と
言いながら1時間ほど身体を整えてもらうと…まっすぐ立てて歩けます。
痛みは日にち薬ですから、すぐには何ともなりませんが良かったです。
お隣りの岩村町にある(山岡町には出張所があります)みなみ整体院。
おすすめですよ。身体を整えてもらいたい時はこれで安心です。
痛いながらもなんとか火曜日の名古屋への仕入れ、月・火の焙煎、水・木
の営業と焙煎をこなす事が出来ました。南さん、ほんとうにありがとう。

忙しいほうが治りもはやいかも、ご来店・ご注文をおまちしています。
なんちゃって。あたた…とほほ。