2017年2月1日水曜日

2月です

2月になりました。腰の調子も良くなり、昨日は名古屋への仕入れも一人で
行ってこれました。その前の夜には、妻が同行するかどうするか相談して
いると、娘が「おっと のこと、アイシテルならいっしょに行ってやんなよ」
……落語の聞きすぎか?
道中もまったく雪もなく安心して運転できました。途中で休憩しながら
ですが、日頃素通りしているところもゆっくり眺めて見るのもオツなもので。
配達で伺った、ちくさ正文館の2F 喫茶モノコトさんでは、中国農民画展を
開催中で、デザインが、画法が、などを超えて楽しい絵を見せていただき
ました。お近くに行かれた際は是非覗いて見てください。

さて2月の取手は、薪置き場をモチーフ?にしたものですが、本物の薪置き場
の2列中の1列がほぼ無くなってきました。薪割りを急がねば。気合いです。