2017年3月29日水曜日

4月17日、珈琲教室

珈琲豆の卸が重なったり、森友学園問題が気になったりでお知らせが遅く
なりましたが、次回の珈琲教室は4月17日の月曜日、午前10時から約2時間。
お客様に淹れて頂いた珈琲とチーズケーキを召し上がっていただきます。
料金は¥1,500です。興味のあるお客様の参加をお待ちしております。電話、
メール、FAX、店頭でお申し込みください。
さて、3月20日の珈琲教室はこの4月で中学生になる男子くんを筆頭に、
名古屋市、刈谷市、犬山市、岐阜市と遠方のお客様にご参加頂きました。
ありがとうございました。その後いろいろご報告いただいておりますので
ご紹介いたします。男子くんはせっせと抽出しているらしく、ひとりの時
でも珈琲を淹れて飲んでいるとのこと。いつもミルではカフェオレの女性
は、教室で初めてブラックで飲んで、甘味があって美味しかったとメール
してくださいました。刈谷市からのご家族は、数日後にご来店いただいた
名古屋の頃からのお客様(蕎麦屋とカフェの情報に精通し、憧れのボルボ
を東三河から走らせてきてくださいます)がお知り合いとのことで、
「せっせと淹れてるらしいよ」とうかがいました。嬉しい限りです。

その教室中に、ふと我にかえると、なんか僕、口が悪いぞ…と思いました。
原因はきっと、家族で気に入って聴いている 落語 のせいです。反省反省。