2017年3月30日木曜日

嬉しい限りです。

店を営業していると、いろいろと嬉しいことがあります。珈琲をほめていた
だいたり、チーズケーキやスコーンを気に入っていただいたり、初めての
お客様にご来店していただいたり、懐かしいお客様に再開できたり。
少し前ですが、開店当時 女子大生だった常連さんが、カナダから帰国した
際に、三重の津市から赤ちゃんを連れてきてくれました。なんかいい光景
で、感慨深いミル夫婦でした。
この前の日曜日には、ミルのあったマンションの上の階にみえたご家族が
ご来店。当時 小学生だったチーズケーキが大好きな男の子が、もう高校生
になるとのこと。身長は随分と伸びておりましたが、かわいい笑顔は
そのままで、チーズケーキも美味しかったと言ってくれました。
名古屋へ仕入れと配達に行った時、車を止めようとしていると、前方に
懐かしいお客様ご夫妻を発見。ブログも時々見てくださっているとのこと
で、腰は大丈夫ですか?とお気遣いいただきました。お元気そうで良かっ
たな、と思っていたら珈琲豆のご注文をいただきました。感激です。

書き切れないので申し訳ありませんが、あらためて全てのお客様に感謝
している今日この頃です。夜中に恥ずかしくなりますなぁ。