2017年5月20日土曜日

ジュースが変わりました

この5月から、ミルの扱うジュースが変わりました。きっかけは愛媛県の
福岡自然農園のみかんジュースが作られなくなったことです。県の条例で
栽培されるすべての温州みかんにカメムシ用の農薬が義務付けられたため、
温州みかんの栽培を止めざるを得ない状況になり、ジュースも作られなく
なったのです。残念ですが仕方がありません。北海道産のあかねりんご
も、農家さんの減少とともにどんどん値上がりしてしまいましたので、
辛いところでした。10月のケーキには影響はありませんので、こちらは
ご安心ください。そんなこんなで「ジュース、どうしよか?」な状況が
続いていたところ、オーガニック食材でお世話になっている、アリサン
有限会社のジュースの種類が増えてきました。3人でミル会議(1名は味見
専門)の末、ジュースを変えることに決定いたしました。

1985年に創立したフランス南西部にあるヴィタモント社は、1986年に有機
認証をうけてから今日まで、高品質のオーガニックジュースを作り続けて
きました。太陽を沢山浴びて育った果物をそのまま絞った、添加物、保存料
を一切使用していない、100%オーガニックのフルーツジュースです。
店内でお召し上がりの際は、グラスにお入れします。パックのままでも
お出しできます。店内でも販売しております。値段はどちらも¥260です。
どうぞよろしくお願いします。