2017年5月28日日曜日

ぶんぶんぶん

今回は文太さんとトラック野郎について熱く語ろうかと…いやいや、今回は
ミツバチの話しでした。25日のお昼前に隣町の養蜂家の方が来てください
ました。今年もよろしく、とのことで快くお受けしました。26日の朝6時に
巣箱が設置されました。それにしても白い藤のような花が咲くと、本当に
ミル周辺にはニセアカシアの木が多いことに気付きます。甘〜い香りが
漂います。ミルでの蜂蜜収集は予定では6月4日の日曜日までです。
ぶんぶんぶんと働くミツバチたちを眺めているだけでも楽しいです。
興味のある方は是非ご来店ください。
                                                               26日に設置されました

いざ!

ニセアカシアの花のつぼみ


咲いたところ

ミルの南側

27日のミツバチ

ミルの北側