2017年6月30日金曜日

6月のレコード其の2

花フェスタ記念公園に絡めて?花ジャケットを特集している6月の3・4週は
薔薇まつりにひっかけて、こちらもローズ・まつり。2枚のレコードを頂き
ローズ・マーフィーさんのレコードが8枚になり、並べてみました。おまけ
で1982年のライヴCDも。いつも楽しくピアノを弾き、手拍子、足踏みで
かわいく歌うローズさん。気になった方は(森田)検索してみてください。

話は変わり、森友問題で国会答弁をしていた、財務省の佐川理財局長が
国税庁長官に昇進!おめでとうございます!「お応えします」と言って
見事に応えない、嘘を言ってものらりくらり…。ここまでやれる精神力
はすごいなぁと思ってましたら、見事に昇進。官僚ってひどいなぁと
思うけれど、文科省の前次官、前川さんも言ってました。国会議員は
選挙で選ばれた国民の代表だから、それに従うことは国民から選ばれた
わけでは無い官僚としては仕方ない。と言う様な事を。
官僚としての職務を果たした(?)佐川さん。きっと心はボロボロに
折れてしまったんじゃないかと…。楽な仕事は無いってことか。