2017年9月12日火曜日

栗きんとん

栗の木もいい感じで秋めいてきたなぁと思っていたら、8日から栗が落ち始め
ました。最初は13くり。かわいいペンキ屋の看板とパチリ。この日の収穫は
栗ご飯にしてペロリ。落ちてくる数量も増えてきましたので、いよいよ
13日(水曜日)から、栗きんとんを開始します。ミルの庭先で採れた無農薬栗
100パーセント。天候も悪く出来を心配しておりましたが、味は例年通り。
栗のホコホコした感じを残しつつ、オーガニックのアガベシロップと海塩
で仕上げた、ミル自慢の逸品です。なんちゃって。是非お召し上がり下さい。




11日は夜から強い雨が予想されていましたので、落ちそうな栗は
棒でつついて落としました。129くり。記念撮影して入れ物に
移していると後方で栗の落ちた音が…。結局131くりでした。