2017年9月19日火曜日

台風一過で…。

いや〜、ものすごい風でした。お住いの地域はいかがでしたか?こちは雨は
少なかったのですが、風が強烈で3人とも寝付けませんでした。おかげさま
で被害はありませんでした。朝、栗を拾いに行くと…大きなイガがゴロゴロ
落っこちていて、「あー、残念」って感じでした。試しにイガが茶色っぽく
なるまで放っておくことにしました。後日レポートしたいと思います。

そして台風一過か…と新聞を手に取ると…どうやら解散風が吹き出したよう
ですね。まったく!「今なら勝てそうだから」って、自分たちの都合で
解散するって?自分たちの保身の為に多額のお金を使って選挙をするの?
今の政権に対する僕のもやもや感は、9月15日のラジオ、文化放送、大竹
まことのゴールデンラジオという番組の中で、金子勝教授がズバリ指摘
してくれています。やはり民主主義ってこんな結末なのか?青空に反して
気持ちは真っ黒です。