2017年10月3日火曜日

10月です。

マロンチックに栗拾いをして過ごした9月も終わり、10月となりました。
9月8日に落ち始めた栗もあと一週間くらいで終わりそうです。好評をいただ
いております 栗きんとんもあと一週間から二週間でしょうか。そして毎年
心待ちにしてくださっているお客さまもいらっしゃる、北海道のあかね
りんごのケーキ。りんごの入荷を今か今かと 首を長くして待っているところ
です。もうしばらくお待ちください。そんなこんなで10月の取手は娘も
楽しみにしている、りんごです。見た瞬間になぜか「80年代前半」だなと
思いました。なぜか?
先日の土日も、秋だなぁと思いました。土曜日は、店内でたまたま居合わせ
た4組 7名のお客さま全員が名古屋からのお客さまだったり、日曜日は、7台
のバイクのお客さまだったり。(ちなみに今までのバイクの記録は11台!)
とにかく行楽と選挙の秋です。情報収集と頭の整理が追いつかない!