2017年12月22日金曜日

薪仕事

10日に切ってもらった、ウワミズザクラの大木とニセアカシアの大木2本と
4本ほどの木を玉切りにして、薪割り作業がしやすい場所に運び出す仕事に
追われて、日記の更新ができませんでした。気付けばもう22日、クリスマス
と年末年始…。慌てて書いております。先日、憧れのクラシック・ボルボで
奥三河からご来店いただいた常連さんに「おやじギャグ連発だね〜」と
お褒め?呆れられ?ましたが、最近は娘の方が筋が良くて、先日は「アルミ
缶の上にあるミカン」と言ってました。それはさておき、今季はなんとか
2シーズン分の薪を作ろうと思って作業を進めております。桜は1年で乾燥
するのですが、ニセアカシアは2年は乾燥させたいなぁと。
当然薪置き場も増築しないと…。