2018年2月27日火曜日

段差にご注意

アン・サリーさんもカヴァーしていた、ブラジルのごきげんなグループ、
ノボス・バイアーノスの曲に、ミニーナ・ダンサというのがありますが、
今日は別のだんさの話です。ミルに扉を開けて入店するとすぐに5cmの
段差があります。店内への土の進入を少しでも軽減できればと思い、
この段差を作ったわけですが、いざ営業してみると、つまずくお客さま
が多い…。この約4年間の悩みのタネでした。ずーっと考えて、もう
何かとりあえず対処しないといけないと思い、先週の月曜日に小さな
傾斜をつけるように、床材でスロープ(?)を作りました。写真では
なかなか伝わらないかもしれませんが、とにかく直角の段差は無くなり
ました。一週間営業してみると、なかなか効果あり!でした。何より
常連さんでも気付かない自然な仕上がりです。
まあ、それでもつまずくお客さまもいらっしゃるかもしれません。
くれぐれのお足元にはご注意ください。よろしくお願いします。