2018年5月17日木曜日

リゾート気分?

5月16日(水)のお昼に、いつも美味しい野菜と加工品でお世話になっている、
“わたしば”さんが、ひょんなことから入手した、屋外用のテーブルとイスが
4脚をミルに譲ってくださいました。プラスチック素材でどうかなぁと思って
いたのですが、これならとっさの雨でも大丈夫ですし、気兼ねなく使えそう
です。これはパラソルも入手して、リゾート気分を演出しなくては。でも
早速、娘の宿題場所に認定していただいたようです。とほほ。
わたしばさんには、以前  草刈機も譲っていただいて、大助かりしていて、
本当に何から何までお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
今日も草刈り中に、見たことのない植物の花を発見して、造形の不思議さに
こころを奪われてしまいました。そして草苺の白い花は良く映えます。